2019/02/20

実はハーツレンタカーが一番安かった。

今年は、ハワイ島からオアフ島への移動になります。必然的にハワイ島でレンタカーを借ります。まだ移動方法を確定したわけではありませんが、予約できなとか、希望の車種が取れないとかという状況は避けるべきと思ったのです。

いつも通りダラーとバジェットを見ると、バジェットは4月以降のハワイ料金が出ておらず、ダラーの3日間で300ドルぐらい車を予約しようとしたのですが、300ドルがちょっと高く感じたので、福利倶楽部のレンタカーを確認してみました。

福利倶楽部はハーツしかなかったので半分諦めながら、ウェブサイトに飛びました。まず、検索するとそれなりにお得な料金が表示されましたが、保険はフルカバーではありません。でも、ふと見ると、コミコミプランを示す料金コードがバナーに出ていました。

気を取り直して、検索し直すとインターミディエイトの料金で270ドル程度にと出ていました。同じ車種だとダラーよりも50ドルぐらい安かったのです。福利倶楽部の料金は5%オフ。キャンセルはお金がかからないので予約を完了させました。

ところが、さらにみていると、空きがあればワンクラスのグレードアップのプロモーションがあることを発見。プロモーションコードを入れて、予約の更新を行いました。3泊のハワイ島で3日分のレンタカーは必要ない可能性がありますが、移動手段を確保したので、改めて細かいところは考えようと思います。

ハーツは高いと思っていましたが、思い込みはだめですね。反省しました。

***************

その後、バジェットの料金が出てカードなどの10%割引を加味するとこの方が安くなりました。しかし、ハーツは予約の段階で空きがあればアップグレードしてくれる権利がついています。ということで、ハーツをそのままキープしました。



0 件のコメント:

このブログを検索