2017/11/13

今回出会ったレインボー

ハワイはご存知のとおりレインボーステート(虹の州)と呼ばれています。No Rain. No Rainbow. 苦労がないと花は咲かないとまでは言いませんが、雨が降らなければ、虹に出会うこともできないという言葉もよく聞くと思います。

今回は、天気が良かったですが、朝夕に少し雨が降るというワイキキ特有の天候でした。そのお陰でたくさんの虹を見ることができました。これで幸せになれる?と望みたいところです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンタワーから見えた虹です。見える範囲では完全なアーチです。


次の日も同じような虹が見えました。短いですが動画です。


これはグランドアイランダーから見えた迫ってくる虹です。すでにブログにアップ済みです。



次のフォトは偶然の産物です。レインボータワーのタイルでできた虹が本物の虹と繋がっているように見えます。



朝早めにワイキキビーチ沿いを散歩して帰って来る時に出会ったダブルレインボーです。iPhoneのパノラマで、水平線は歪んでいますが、虹の形はなんとか崩れていません。


少し寄ってみました。薄っすらと外側に虹が出ています。


滞在中3回は夕陽を見たのですが、見間違っていなければグリーンフラッシュが一度ありました。その時に限ってビデオを撮っていないのです。最初にハワイ島に行って見た以来だと思います。幸運が訪れるように念じたいと思います。

0 件のコメント:

このブログを検索