ホノルル空港への着陸は、朝の7時でした。なので、今日一日がとても長いです。まだ寝るまでに6時間ぐらいあります。ほとんど徹夜明けの状態です。頭の回転が鈍いので話がそれそうですが、なんとか元に戻します。
早朝だからきっと空港はそんなに混雑していないと予想していました。だから、シャトルを使ってみようかと密かに思っていました。実際、出国審査はスムーズでした。SpeediShuttleの係員が見つからなかったので、Robertsの女性に話しかけました。「バスはすぐそこに停まっているので」と言われて、乗ろうかと一緒に歩きながら、ホクラニまで何箇所停車するか、出発までどれくらいかかるのか、と聞いてみました。そうすると、結局は、どんな乗客が集まるかによって結果は異なるということでした。
なので、やっぱり駄目だなと思い、考え直しますと伝えて、シャトルは諦めることにしました。となると、残るは、ウーバーのみです。
乗り場所は2箇所ありますが、インターアイランドの方が分かりやすいと思い、歩き出しました。入国審査を終えて外に出たら左に歩きます。団体出口のところを通り過ぎて、道路を渡るとエスカレータが見えます。それに乗りましょう。2階についたら右手がターミナルのカウンターが並んでいるという感じになります。ターミナルの外に出て、山の方に向かって歩きます。エスカレータの進行方向からすると直角に右向きです。突き当り近くまで行くと、エスカレータを降りた場所と真逆の位置にいることになります。
インターアイランドは、ターミナル1です。これを間違えないようにしてください。
最後にターミナルの入り口から反対方向に道路を渡ります。そうすると、タクシー乗り場のような島にたどり着きます。縁石のところに黒い帯で『TNC』と書いてあります。Transportation Network Carrierの略だそうです。この場所に着いてからからウーバーに依頼をかけても5分程度で到着します。
ホクラニまでは約24ドルでした。チャーリーの定額が29ドルでチップが3−5ドル程度10ドルぐらいは安くなる。二人いたら、ウーバーがお得です。問題は、タクシー会社のようにすべて同じクルマのモデルではないし、荷物を沢山載せることを考えた車に乗っていない可能性があるので、3人になると要注意かも知れません。
0 件のコメント:
コメントを投稿