2017/07/15

いやす夢 がインターナショナルマーケットプレイスに

おにぎりのいやす夢がインターナショナルマーケットプレイスに新店舗をオープンすると知ったのはゴールデンウィーク前のことでした。

ハワイに行っても日本食を食べることがほとんどなかったので、最初にいやす夢を知ったのは、木梨目線でした。普通のおにぎり。それがいいのでしょうね。それと、日本食、お弁当、ランチプレートが根付いているハワイだからこそローカルにも受け入れられているのだと思います。

それにしても、おにぎりの商売ででインターナショナルマーケットプレイスに店舗を構えられるなんてちょっと驚きです。最近の賃料の計算は、売上に対する比率が多いと聞いたことがありますが、それにしても、世界の名だたるブランドが並ぶ商業施設です。そういう場所に出店できるだけでもビジネスとして大成功と言えるのではないでしょうか。

それにいやす夢は全部で6店舗の展開。そんなにあるのですね。Yelpのレビューを見ると日本語が50件以下に対して、英語は2,000件以上あります。英語のレビューは、ローカルだけじゃなくて、本土からのビジターの書き込みが多いです。広く受け入れられているのですね。いやす夢の名前は、「胃やすめ」から来ているそうで、日本人にとってはありがたい存在でもあります。食べるかどうかは別にしても、新しい店舗は要チェックです。


0 件のコメント:

このブログを検索