2017/07/11

これでハワイを楽しむ(アクティビティ編)

ハワイでの食事に続いて、こんなことしたら楽しいですというアクティビティを並べてみたいと思います。まずは、レンタカーがあればという場所を選んでみます。

ダイヤモンドヘッド
https://goo.gl/maps/MQrmeaWShyR2
30分のトレッキングです。上から見る景色は想像以上に素晴らしいです。ぐずらず歩けるのなら幼稚園児でも大丈夫です。日の出前に頂上に上って、朝日を浴びてパワーをもらいましょう。パークの開園前に車で並ばないと出遅れます。水分補給のペットボトルなどをお忘れなく。

ペレの椅子
https://goo.gl/maps/ywujAxiUC4S2
ハワイ島に住んでいる火の女神ペレがハワイの島々を旅している途中に休憩して座ったという逸話が残っているパワースポットです。本当に椅子の形をしているし、今でも誰かが座って景色を眺めているみたいです。

マカプウヒーリングプール
https://goo.gl/maps/duk2VtiPcAo
この潮溜まりに足を付けると浄化されるパワースポットです。滞在の初めの方に行って、ネガティブな気持ちや空気を取り除きましょう。風に吹かれて、海を見ているだけでも幸福感に包まれます。すぐ近くに豊漁を願っていたヘイアウがあります。

ベローズビーチ
https://goo.gl/maps/P2ZtybqA1c72
平日は米軍の練習場になっています。それなのに砂はきめ細かく、白く、ビーチの端が見えないほどに長く続いています。週末は一般に開放されていますが、確認しておくのが安全です。

ラニカイビーチ
https://goo.gl/maps/9LwPAfduoQJ2
意味は、「天国の海」です。晴れた日には、天国かと思うほどのきれいな青い色を見せてくれます。ビーチだけでなく、カイルアの街も楽しむことができます。

Romy’s
https://goo.gl/maps/DPH8H2Vorb42
食事編で紹介したカフクシュリンプのお店です。

ラニアケアビーチ
https://goo.gl/maps/MiatpUBQ6kJ2
ビーチですが泳いだりするのではなく、カメと出会う場所です。これまでの遭遇は、3勝2敗ぐらいの感じです。ビーチで甲羅干しをしていたり、波間に泳いでいる姿を見ることができます。

ドールパイナップルプランテーション
https://goo.gl/maps/maSLP47kCxs
いわゆる観光客向けのスポットですが、パイナップルソフトクリームは美味しくて、食べるとハワイに来た感じがします。休憩ポイントとして活用しましょう。

クカニコロバースストーン
https://goo.gl/maps/6fGsrU17mYB2
王族の女性が出産した場所で、今ではパワースポットになっています。神聖な場所ですから、まじめな気持ちと行動で訪れてください。気を感じられる人は、いろんな場所からパワーを得られるはずです。

紹介した項目をひと通りご覧になって「なるほど」と思われた方は、オアフを良くご存じです。上から順に回っていくと、オアフの東からノースショアによってオアフを一周するコースです。ダイアモンドヘッドだけは別の日に、それ以外は、一日で周遊可能です。ぜひお試しください。


0 件のコメント:

このブログを検索