2017/07/22

そろそろ今年の渡ハを計画しないと。

さて、今年のハワイ旅行は、秋です。
宿泊は、例によって例のごとく、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ。オーシャンフロント2ベッドルームを確保しています。久し振りのオーシャンフロントです。

同行者の当てはなかったのですが、取れるものなら取ってしまえと抑えたオーシャンフロントの部屋です。男の一人ハワイに付き合ってくれる友人を探そうかと思っていたら、カミさんが行く気になりました。そういう流れもあり、とある事情で、カミさんの妹カップルに声を掛けたところ、即答で参加の意思表示がありました。

ということで、今年は、お独り様ハワイではなく、カップル二組のハワイ行きとなったのです。

一人の気ままな旅行なら、行き当たりばったりで1週間過ごすのですが、カミさんも妹カップルも久し振りのハワイ。それなりに計画を立てようかと思っています。

そこで、一番の問題と考えたのが、レンタカーです。
今やヒルトン村の駐車場代は、セルフ一日39ドル。一週間だと273ドル、約3万円というお独り様旅行では絶対に手が出せない世界です。

ですが、今回はおとな4人ですから、一考の価値ありと、レンタカーの1週間レンタル料金を一通り調べます。空港からのスーツケースを含めた移動を考えると、最低でもフルサイズが必要でしょう。

まず、ハーツ。推しが強い人はいますが、やっぱり高いのでパスします。
アラモ。適当なプロモーションプライスがなくちょっと高めです。
バジェット。スーパーゴーバジェットをカードの10%割引を適用。$376.38。
ダラー。らくらくプラン(現地払い)バジェットと同様の条件で、$371。

ダラーの371ドルとパーキングを足すと、644ドル。約7万円です。大きな出費ですね〜。一人か二人だと、当然タクシーとバスを使った方が無駄遣いにならないと思いますが、
カップル2組の大人4人なら、100ドルのアクティビティを一つ参加すると、400ドル。空港の往復で80ドル(もう少し高いかも)。480ドルと644ドルの差額は164ドル。一日の交通費は、4人で25ドルぐらい。そう考えると十分ペイする気がします。

0 件のコメント:

このブログを検索