2017/08/08

オススメの海外旅行保険

皆さんは、8月最初の三太郎の日はauのクーポンを利用されたでしょうか。

私は、マクドナルドで一度利用して、ミスドで利用しようとしたら、思い立ったのが夜9時で遅すぎたのですね。2店舗回ったらどちらも行列。次回頑張って利用することにしました。それにしても元はと言えばソフトバンクが吉野家などのクーポンを提供したはず。でも、行列を見たことはなかったですよ。au恐るべしなのかも知れません。

ということで話をauに戻しましょう。

最近ウェブの広告で「ユーザーに有利なauの保険」みたいな言葉を見かけます。私はauの保険は入っていませんが、海外旅行の保険は使っています。50歳も半ばになると、体に痛いところが出たり、体力の衰えゆえに怪我をしたり、ということが必ずあります。

万一のことが起きた時に日本ならば健康保険でカバーできますが、海外だと簡単には片付きません。日本なら盲腸の手術は自己負担10万円の世界ですが、アメリカはベンツ、BMWが買えるよう金額になってしまいます。ハワイで病院のお世話になったら、楽しい時間から一気に悪夢に引き込まれます。

だから、海外旅行の傷害保険はとても重要なのです。

海外旅行の保険は、ベースはクレジットカードの旅行保険です。私のカードの補償は、というと、死亡保険金は、本人3,000万円、家族1,000万円とまぁまぁです。が、治療費は、100万円(1回のケガ、または一つの疾病毎)なんですね。

100万円というのは、風邪を引いたり、ビーチでキズを作ったり、というレベルならOKでしょう。頭を打ったり、気分が悪くて検査をしたり、入院なんてことになると、間違いなく保険の範囲を超えてしまいます。

ということで最近はクレジットカードの保険を補うことを目的にしている保険がありますが、その中で、選んでいるのがau損保の海外旅行保険です。

au損保だと、例えば、ハワイに7泊で9日の旅行だと、3,163円から追加の保険を掛けられます。この料金で治療費が、1,500万円まで増えます。もちろん死亡保険金も増えます。au損保の海外旅行保険の保険料は、旅行の行き先に関係ありません。補償をワンランク上げて治療費の補償を2,500万円にしても、3,805円です。

このワンランク上の補償を夫婦二人に掛けると、6,234円となりお得になるんです。1週間旅行で保険料は、1日一人当たり346円。こんなに少ない出費で、万一の安心が得られるなら、使わない手はありません。それに、出発直前のギリギリになって思い出しても慌てる必要はありません。スマホから契約可能なので、空港からだって加入できます。次回の旅行では、ぜひお試しください。

0 件のコメント:

このブログを検索