2017/09/14

熱帯雨林の川でカヤックを

「有吉の夏休み」を見たからというわけではありませんが、熱帯雨林を流れている川を上るカヤックツアーを申し込みました。

オプショナルツアーと言えば、地球の歩き方アウレアハワイさんですので、まずホームページをチェック。最初に見た時点ではテレビ番組のことは触れておらず、これがそのツアーかどうか不明でした。ただ、今回は、レンタカーがあるので、送迎とノースショアへの立ち寄りはなくても良かったのです。

なので、Active Oahu Tourに申し込みました。こちらは、ツアー名からして、Rainforest Kayak Tourと熱帯雨林そのものを打ち出しています。カフクの少し手間のLaieという場所が集合場所です。自分のカヤックはありませんが、キャンプでは友人のものを拝借して乗ったことが幾度となくあります。カヤックは水面の高さに座るように乗るので景色が楽しめます。

アウレアハワイさんが紹介しているツアーは、ノースショアの観光に、シュリンプのランチ付きで99ドル。Active Oahu Tourは、現地集合解散で、80ドルプラス税サービス。なのですが、Yelpを見ていたら割引クーポンを発見。Yelpから直接予約できなかったので、メールで確認すると、コードを送ってくれました。

4人で、354.28ドルだったものが、304.02ドルになりました。一人当たり76ドルになりました。ランチと車のことを考えたら、似たようなコストになりますが、自分の車で出かければ、自由に動けるので好都合です。カフクでエビを食べたら、ハレイワに寄って、ドール。クカニロコも訪れて来ようと思います。

0 件のコメント:

このブログを検索