2017/09/23

au iPhone8はハワイでSIMを使えるのか?

新しいiPhoneが発売されましたね。

Xはかなりの値段になって月々の負担が増える。ましてや、ウェブとメールとニュースを読むためにそこまで高価な端末は必要ない。と考えているので、iPhone8 Plusを解禁の翌日に予約しました。キャンセルしてもよいのですが、昨日、銀座のアップルストアで現物確認したら、いいかなという結論に達しました。

もう一つの懸念というか心配があって、ハワイ旅行が迫っているので、機種変は帰国後にすべきにして、ハワイは6 Plusを使うのが安全じゃないか?と思っていました。しかし、ハワイでAT&T系列のSIMが使えるかどうかをいち早く実証できる機会です。

ということで決心しました。

本日、iPhone8 Plusに変えてきます。それをハワイに持っていきます。AT&Tの65ドルプランだとテザリングが使えるらしいので、カミさんを巻き込んで、それも試したいと思います。場合によっては、Hotspotを買うことも検討中です。

0 件のコメント:

このブログを検索