2017/10/03

ハワイの携帯を準備。料金は?

ハワイ旅行中に使うルーターを購入することにしたのはお伝えしたとおりです。さて全部でいくらかかったでしょうか。

発注確認のメールで料金が明確になりました。

 ・BOLT :$79.00(30日使い切り本体セット)
 ・初期手数料:$7.00
 ・SIM代金:$7.00→$5.00
 ・初期手数料$30.00→$7.00
  (WEB申込み特典△$23.00)
 ・プラン:$30.00(30 Days)オートリチャージ有  

合計金額は、128ドルでした。

通常の手数料は、30ドルだったり、ウェブ申込みだと10ドルだったりと、変動があるようですが、今回はキャンペーン期間中で7ドルだったのがラッキーでした。また、ルーター代金に送料が含まれていて、SIMは同梱で送料無料です。

ハワイで全部揃えられたとして、ルーターが50ドルぐらいで、データ通信のプランが50ドルです。携帯のSIMは自分でやったとして30ドル。全部で130ドルが最低ラインです。ホクワイヤレスで買えば手数料があります。前回の経験からすると、SIMを探すのは結構大変です。最低でも2時間ぐらいかかります。

ルーターが手元に残るので、今後の旅行に使えます。注意としては、自分でアクティベーションができないので、アクティベーション後に商品が発送になります。旅行は1週間なので出発の前の週末に届くように依頼しました。また、携帯SIMは毎月オートチャージになっているため使用後にキャンセルが必要です。オススメは現地でキャンセルとのことですが、日本からでもフリーダイヤルで連絡できます。

予定とは違った展開でしたが、お得で便利という結果に満足です。

0 件のコメント:

このブログを検索