2017/10/07

H2OのSIM: iPhone8で使えます。

ハワイ到着と同時に使おうと購入を決めたH2OのSIMが到着しました。すでにアクティベーション済みです

発売直後に購入したiPhone8 Plusの電源を切って、SIMを差し込みました。さて、どうなったかというと、無事にSIMを読み込みました。圏外なので何もできませんが、iPhoneが立ち上がって、普通にホーム画面が表示されました。

設定を確認するとキャリアがAT&Tと表示されています。実は昨年の旅行で、SIMを読み込まなかった事件で、帰国後、ネットワークの利用制限があることが判明しました。本当は問題はなかったのですが、iPhoneの故障と交換を経るなかでネットワークの利用制限がかかってしていたのでした。

そういうことで、今回はIEMI番号でネットワークの利用制限がないかを確かめました。すると、マルじゃなくて、三角の印が付いていたのです。慌てて、auに電話しました。すると、分割で端末を買った場合は、支払期間中は三角になるとのことでした。SIMが読み込まれたので、結果として問題がなかったことになります。

とりあえず、これで一安心。後は、ホノルル空港に着いたら、スイッチオンするだけです。

0 件のコメント:

このブログを検索