2017/10/12

ダラーレンタカーは変わらず?

ホノルル空港の改修プランのなかでレンタカーを借りる場所が空港の一部となり、車が駐車場棟に並んでいる方向に動いているのは認識していましたが、すべてではないかも知れないものの現実になっていることを知りました。空港を出てずっと右手にレンタカー会社のブースができているのですね。

そう言えば、もう5年以上ハワイではクルマを借りていなかった?いや昨年は借りたけれど1日だけ、ワイキキで調達したのでした。

歩いてレンタカーを借りる場所に移動できるなんて、「おー、これは便利になった」と思ったら、いやちょって待てよ。今回利用するダラーレンタカーは、どうなっているかというと・・・以前のようにバスで移動するパターン。糠喜びでした。

レンタカーを借りることにしたら、3か月前でも予約を入れておきましょう。クルマに空きがあっても間近になると料金が上がっています。レンタカーはぎりぎりに迫らないとキャンセル料を取られないはずなので、予約を入れて損はしません。直前に借りると同じ車種で1万円以上余分に支払うことになります。レンタカーは、その気になったらまず予約です。

0 件のコメント:

このブログを検索