2017/11/09

ココヘッド登頂!!

今回の旅行で一番タフなイベントでした。私もカミさんもアウトドアは好きな分野です。とりあえずオアフにあるトレールを一つずつ歩いていきたいと思っています。今回は、いつも見ていた、そして、テレビでもお馴染みのココヘッドに登ってきました。

正直言います。目茶苦茶タフでした。途中で諦めるというか、脚が動かなくなりそうでした。すれ違った人によると階段千段強らしいです。日頃運動をまったくしていない人、階段を登っていない人、お腹が出過ぎの人、近づかないことをお勧めします。

駐車場からスタート地点に向かいます。当然ですがこの辺は余裕です。


警告の看板です。坂が急なため滑って命を落とす場合があります。体力的にかなりキツイと謳っています。

本当に果てしない上り坂、階段です。


真ん中ぐらいまでやって来ました。この辺での休憩は先のことを考える余裕がありました。


途中、線路と枕木の下に地面のないところがあります。体力がないので不安定になります。ここから先の途中経過のフォトがありません。余裕がなかったです。最後は足を引きずりながら何とか登頂しました。


天辺から撮ったフォトを繋げて作ったパノラマ写真です。オアフで見た景色の中で一番素晴らしいかも知れません。「最後まで頑張って登ったご褒美」です。


こちらは建物の屋根から撮ったiPhoneパノラマです。


帰りも急なので体力が奪われます。


ココヘッドの他にもう1-2本のトレールを歩くことを考えていたのですが、終わったらお腹一杯で次回ということになりました。


0 件のコメント:

このブログを検索