2017/11/27

ワイケレプレミアムアウトレットの威力。そして、JCBカード。

レンタカーがあって、カミさんが一緒なら、アウトレットに行かない訳がありません。アウトレットには、いつも気に入った商品があるかは分からないですが、当たれば儲けものです。

滞在中に訪れた日は、Coachが50%オフ、Kate Spadeが60%オフとなっていました。スタッフの人に聞くと、こういったプロモーションは、その日だけということもあるそうです。アウトレットや店舗のメール会員になっているとお知らせが届くと話していました。

アウトレットに到着したら、インフォメーションセンターでパスポートをもらいましょう。JCBカードを持っていない場合は、10ドルで売っていました。まだJCBカードを持っていないなら、SEIBU PRINCE CLUBのカードを作りましょう。年会費が無料で、PASMOのオートチャージにも使えます。JCBカードは、トローリーのピンクラインにも無料で乗れるし、今回はアラモアナのコールハーンで買ったバーゲン品をさらに10%引きにできました。CMのとおり、オアフ、ワイキキは、JCBが必需品かも知れないです。

さて、このアウトレットのパスポートは、家族会員カードがあればその分ももらえます。割引が適用されるのが、パスポート1冊で1回という店があるので、家族カードでももらっておくと便利です。ところで、こんなパスポートなんてどれだけ意味があるの?と思いますが、仮に10ドルで買っても元は取れます。

例えば、バナナ・リパブリックの特典は、100ドル以上の買物で15%オフです。


バナリパでの実際の買物をご覧に入れましょう。普段に着るセーターが主なアイテムです。メリノウールのセーターを日本で普通に買うと、8,000円はします。アメリカでも60−70ドルだと思います。

個別の価格はさておき、すべてのものをタグプライスで買うと、税抜きで344.94ドルになります。多分、この価格はアウトレット用に値段が多少は下がったものだと思います。それが、アウトレットの店頭プロモーションで、130ドル引き。さらにパスポートの15%割引で、32.24ドルがオフになりました。たかがパスポートと馬鹿にできない活躍です。


バナリパで払ったのは、税込みで191.31ドル。日本円で2万円ぐらいです。買ったのは6点だから一つ3,300円ぐらいになります。アウトレットはやっぱりスゴイです。

もう一つレシートをご覧に入れます。こちらは、ブルックスブラザーズでの買物。私の物はありません。割引は、全部で174ドル。パジャマは、アメリカなら1万円ぐらいですが、日本では16,000円。それが、44.75ドル+タックス。冗談みたいな値段になります。


最後にワイケレプレミアムアウトレットに行ってから10年は経っていないと思いますが、かなりのあいだ行っていないのは確かです。店も増えて、停まっている車の数も多かったと思います。今回買物に行って改めてその威力を実感しました。大物を狙ってぜひ訪れては如何でしょうか。

0 件のコメント:

このブログを検索