2018/01/03

木梨目線12の感想

オンタイムじゃなかったですが、木梨目線12を見ました。皆さんはどんな感想を持ったでしょうか?

全体的には、最初の雰囲気に戻ったのではないかと思います。KINASHIMESENなんて表示して、木梨セレクトを強調して、ハワイ島とカウアイ島に立ち寄ったのも自分で気に入ったものを紹介したいからでした。普通の旅行情報は他の番組でやってますから、予定調和じゃなくて、普通に旅行しているみたいな行き当たりばったり感が私は好きです。

言ってみれば、BSだからこその自由さが良いと思うのです。ポスターをめくっている時間に木梨目線らしさを感じるのです。そういう意味では、コンドミニアムの紹介が必要なのかと思います。パークレーンの部屋は興味ありますが、あまりにも遠く離れた関係のない世界です。ハワイで遊ぶのには役に立たないし、一年ぶりの木梨目線でもったいない時間だと思ってしまうのでした。

一方で驚いたのは、バナンがワイキキに進出していたこと。最初に知ったのは、3年ぐらい前にハワ恋で紹介された時だったと思うのですが、ワイキキから東に外れているし、面白いとは思うけれど、流行るのかな?と。バナナですから普通過ぎる気がしたのです。でも2017年の前半にはワイキキに店があったのですね。昨年の秋に知っていたら行ってたかも、です。

結論としては、ハワイの最新情報が知りたいのではなく、ノリさんがどんなハワイ旅行をするのかに興味があることを再確認したのです。番組のタイトルが木梨目線ですからね。当然と言えば当然でした。番組の情報を再確認したい方は、ウェブサイトをご覧ください

一つ書き忘れていたので、追記です。ノリさんはテレビに出ている時に木梨サイクルのロゴがついたキャップを被っています。服にロゴがついていることもあると思います。フジテレビは管理監督しないのでしょうか。電波を私的に利用しているようで私は変だと感じるし、間違っていると思います。そういう状況を許しているからテレビ局もダメになる気がしてなりません。





2 件のコメント:

アイスマン さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

バナンがワイキキに出店していたとは。
今回の渡ハではレンタカーが初日だけなので迷っていましたが、ここなら気軽に行けますね。

うれしい情報ありがとうございます。

Maverick63 さんのコメント...

アイスマンさん

お役に立てて良かったです。ハワイ滞在を楽しんでくださいね。

このブログを検索