2018/02/18

子どもがハワイに行ってきたので・・・

大学生の子どもが友人を連れて、ヒルトン村のラグーンタワーに滞在してきました。親無しで行くのは初めて、前回行ってからは5年近く過ぎています。いろいろインプットして、滞在中もLINEでやり取りして、楽しく過ごして帰ってきました。

そこで確認できたお役立ち情報をお届けします。

まず、Steak Shackは良かったそうです。肉の量は少し物足りない感じだったけれど、ABCストアで買ったカップ麺とともに食べたそうで、ステーキの味は良かったと話していました。10ドルぐらいだから利用しやすいですよね。

4人グループでレンタカーを借りるのはまだ早いので、貸切ツアーを勧めたところ、ドライバーの人の対応も良くて楽しめたと言っておりました。ノースの一日ツアーだと一人80ドルぐらいはするので、4人なら貸切ツアーで一日遊べます。自由度が上がるので良いオプションだと思います。http://na-mickeytours.oahurentacar.net/ こちらのツアー会社を利用しました。

次回は使おうと思っているのですが、Uberがとても便利だそうです。ヒルトン村からワイケレのアウトレットまでチップ込みで40ドルだったそうです。4人なら一人10ドルだからツアーとあまり変わらず自由度が上がります。ワイキキ近辺なら10ドル程度だそうですからお独り様でも選択肢に入ります。

ヒルトンのラグーンタワーは、2ベッドルームのガーデンビューを予約していました。チェックインの時に高層階になるように交渉するようアドバスしていたところ、15階になったとのことです。上の方だとラナイから海が見えるのでラグーンのガーデンビュー7,000ポイントはお得だと思います。


0 件のコメント:

このブログを検索