2018/03/19

オアフで5泊。オススメのプランの初日。

ハワイに行かずしてブログのネタがあるはずもなく、随分ご無沙汰になってしまいました。そんななか、オアフ島で5泊過ごすなら、どんなプランが良いか?ということでした。なんとかまとめたので、参考になればワンダフルです。

まず、行き帰りのフライトは、ホノルル到着が10時頃、帰国は14時ごろがお薦めです。朝7時着くと一日が長すぎます。帰国の朝をゆったり過ごして、日本に帰国しても帰宅が遅くならない。そんな時間がホノルル発14時ごろということです。宿泊は、タイムシェアかコンドミニアム。絶対、キッチンありが便利です。

到着日

10時に到着すると、ホテルには12時ぐらい。チェックイン出来ればナイスですが、できなければ大きな荷物だけは預けて、外に出ましょう。HGVCだとオーナーズラウンジにあるシャワーが使えます。なので、着替えなどをトートバッグに入れて準備しておきます。

出発準備が整えば、きっとお腹が空いていることでしょう。そこで、カイムキ手前にあるW&Mバーガーに行ってハンバーガーを頬張ります。しっかり食べてエネルギーを蓄えましょう。腹ごしらえが終わったら、アラモアナに向かいます。目的は、自分のショッピングとお土産の目星をつけることです。決まっているお土産はすぐに買ってしまいます。そうすると気が楽になります。

アラモアナにはいろんなブランドが店を並べているし、ターゲットがオープンしていて掘り出し物にも出会えるかも知れません。少し歩けばウォルマート、ドラッグストアのウォルグリーンもあります。夕方まで頑張れば、買い物リストに完了チェックを付けられると思います。

そうこうしているうちに時間は午後4時、5時でチェックインが可能です。最後は、アラモアナのフードランドに戻って、水や朝食になるものやカップ麺、スナック、ビールなどを買ってホテルに戻りましょう。

ホテルに戻って一息ついたら、夕食ですね。初日は大変で疲れで、眠たくもなりますが、ここを頑張って乗り切ると現地時間に適応していきます。なので、決してベッドで寝転んだりしません。ネットやガイドブックから情報を得たり、ホテルのなかのショップやホテルの回りを散歩してチェックするのもOKです。

歩き回ればご飯が美味しくなります。最初の夜のオススメは、アサヒグリルのオックステールスープです。長い一日で疲れもピークになりますが、優しいスープに食欲が刺激されます。焼き飯かシチューを追加で頼みましょう。お腹いっぱいになってホテルに帰って、ビールでも飲んで頑張って夜中まで起き続けて、ベッドにGOです。ぐっすり眠って明日を迎えましょう。

0 件のコメント:

このブログを検索