2018/03/24

オアフ島で5お泊。おすすめプランの帰国日。

楽しかったハワイ旅行も終了。本日帰国です。もう買い物はないし、空港に向かうだけ。そう思っていませんか?

帰国日です。

プランの前提にあげておいたのですが、帰国便のオススメは14時ごろと書きました。その理由があります。

最後の余韻を楽しむため、ワイキキビーチ沿いを散歩しましょう。朝日が出る前に部屋を出てご来光にパワーを貰いましょう。最後の散歩の良さは、気持ちが帰国に向かっているので邪念がないことです。今日は何をやろうか?とか、買い忘れたものはない?とかの思いがありません。安らかな気持ちで、ハワイに感謝して、また戻ってくるぞという念を込めて、穏やかな時間が過ごせます。

さて、気分が整ったら、少し出かけましょう。もう帰るのと違うのか!ハイ、時間はもう少しあります。最後まで楽しみましょう。

最後のオススメは、オリジナルパンケーキハウスでの朝食です。アラモアナセンターの裏側、少し西寄りにオリジナルパンケーキハウスがあります。朝6時からやっています。7時に行っても余裕で営業中です。帰国の朝にパンケーキ。しっかり食べれば、やり残した感ゼロになること間違いなしです。

ホテルのチェックアウトは、10時ぐらいでしょう。可能であれば、11時のレイトチェックアウトを頼んでおくとナイスです。通勤時間が過ぎた午前中なら道路の混雑は心配要りません。フライトの時間の3時間前までにはホテルを出発しましょう。空港でのチェックインんい時間がかかりそうなら4時間みておくと安全です。

これでオアフの5泊旅行が完了です。出発までは、免税店で買物して出発しましょう。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

このブログを検索