2020/09/21

次にハワイに行けるのは、2021年の後半と予想

皆さま、元気にお過ごしでしょうか。思うように動けない状況が続いていますが、まずは、ソーシャルディスタンシング、マスク、手洗いを忘れずに自己防衛に努めましょう。それは、お互い様で、自分のために頑張ることは、周りの人のため、それが結局自分のためになるということだと思います。

さて、予定通りであれば、7月にメンフィスとホノルルに行っているはずでした。今となれば、飛行機が飛んでいなくて、行く方法がないわけですが、5月まで待ったものの状況の改善が全く期待できませんでした。マイレージで取ったフライト、メンフィスのAirbnb、ホノルルのHGVCをすべてキャンセルしました。マイルも予約費用もすべてそのまま戻ってきました。

また、来年の春に家族の分として、カリアの1BRを1週間予約していたのですが、それは小田原に変更しました。少し前に悩みながらHGVCのウェブサイトを見ていると、1週間の空きがありました。結構悩みましたが、カリアからの予約変更がウェブサイトでできなかったため、翌日電話で変更しました。

小田原は、前日は1週間空いていましたが、5泊を確保しました。それで、いつもどおり、予約を延長したり、変更を加えたりと思っていました。ところが、泊数は増やせず、クラブ予約の範囲ではうまく予約が動かせません。日本人オーナーの多くはハワイがホームリゾートでしょうから、諦めて、小田原を予約している人が少なくないのだろうと思います。

アメリカでコロナウィルスのワクチンが行き渡るのは、2021年の半ばと、トランプではなくて政府機関が発表しているので、ハワイ訪問の環境が整うのは、2021年の後半ではないかと私は考えています。今年のHGVCポイントは、前借りした分以外は、来年にセーブしていて、2022年から少し借りると、ハワイ滞在のポイントを捻出できます。小田原の他にも、瀬底島リゾートが2021年オープン予定ですから、早めに予約して後で変更することを考えるのが良いと思います。

それにしても、ハワイに行きたい!


0 件のコメント:

このブログを検索