ハワイ便だと行きは6−7時間。少しでも寝る時間を増やしたいと食事を取らない人もいますね。以前は、ベジタリアンの特別食を頼んで最初に持ってきてもらうという裏技を使ったこともありました。ちょっと姑息な手段のようにも思えるのですが、野菜中心だと胃に負担が少なくてフライトの食事としてとても相応しいのです。
昔の話はさておき、今回のハワイアンのエコノミーの食事をご紹介しましょう。
行きの夕食。ハンバーグという選択だったかな?どうみてもロコモコですね。味はユナイテッドと日系の中間ぐらいと言っておきましょう。
ホノルル到着前の朝食。マフィン?カップケーキ?オムレツが付いていたことの朝食が懐かしいですが、少しお腹に入れるという意味で丁度です。なぜか歌舞伎揚が嬉しかったです。
帰りの昼食です。メインは生姜焼きです。マウイビールが美味しかったです。旅行で最後のハワイビールでした。
到着前の軽食はサンドイッチ。分厚いパン2枚分。結構ヘビーです。ハワイアンの名前が入った紙袋がキュートです。実は、これをお土産の一つに使いました。それと、クッキーなんですが、La Tourと書いてあって、調べるとLa Tour Bakehouseというパンや焼き菓子を作っている有名なお店でした。ブログで記事として出ているのも見ました。
ハワイ行きのフライトで食事を取る必要全然ありません。搭乗前に最後の日本食を食べるので空腹感はゼロです。でも、食べちゃうんですね。損したくないというよりも、雰囲気を味わいたいのだと思います。ブログネタにもなるし。やっぱり、食事は旅の楽しみですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿