2022/12/27

フライトでは、N95のマスクを着用しました。

旅行に出発したタイミングは、日本でのコロナウイルス感染が再び拡大し始めた頃でした。ホノルルの感染はかなり少なくなっていたので、日本よりもハワイの方が安全では?と思っていました。

出発日まではできる限り人混みには行かず、今年ほぼなかった飲み会もさらに遠ざけて過ごしていました。そんな生活でしたから、当時、感染するする確率は高くないとは思っていました。それが、旅行中の到着までに感染したら元も子もないですから、これまで買ったこともないN95のマスクを買ってフライト中は着用していました。

購入したマスクのアマゾン・リンクを貼っておきます。日本製でも価格はいろいろなので購入前には検索をお勧めします。N95のマスクを初めて使って驚いたのは、眼鏡がくもらないということでした。息は苦しくなかったですが、密閉感は強かったです。それと、顔に対する圧迫感とゴム紐の密着感は結構あります。私の年齢では、頬に筋ができてしばらく戻らかったと思います。よく見なかったので、本当にどうなったかは分かりませんが・・・。

0 件のコメント:

このブログを検索