2022/12/26

Yuchan コリアンレストラン

ゴルフのPROAMショップの流れで書こうと思っていたら飛ばしてしまったYuchanです。詳しい説明は不要なくらい知られたレストランだと思います。Yuchanと言えば、黒い冷麺。黒い冷麺と言えばYuchanです。

ゴルフショップで買物をしたら時計は11時半過ぎでした。さぁお昼となったのですが、そこから場所を決めて動いてとなるのが面倒。車を停めた時に、Yuchanがあるのが分かっていたから、やっぱりここしかないかと、お昼はコリアンに。

メニューとにらめっこして色々悩んだ挙げ句に、基本に戻りました。やっぱり黒い冷麺。それとカルビがセットになった定食です。私はあまり酸っぱいものは好きではありません。それと日本式の冷麺は好きではないので食べません。盛岡冷麺のようにツルツルでコシが強い麺は好きで、スープの味と酸味のバランスが良ければグッドです。

かなり久しぶりのYuchan黒い冷麺は、私が気になる味と酸味のバランスが良かったです。麺のコシも強すぎず弱すぎず、食感を楽しめました。それと、カルビ。韓国焼き肉の骨付きの甘辛いタレに付けたカルビは、どうしてあんなに美味しいのでしょうか?実は、このカルビは食べ切れなかった(箸は付けてないですよ)ので持ち帰り、部屋にゲストを招いた時に一品として食べていただいたのですが、美味しいと言っていただきました。

ワイキキからは少し離れた場所にあるので、予定が合わなかったり、タイミングがずれると食べるチャンスを失うレストランというのがこれまでの経験でした。今回は、事前に計画していたわけでもなく、ちょうどランチタイムだったことが幸いして、冷麺とカルビが美味しいことを確認することができました。ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

このブログを検索