2023/07/22

2023年のハワイ旅行は手配済み

Youtubeの動画にもハワイ行ってきましたの旅行記が戻ってきましたね。昨年11月に行った時は、日本からの旅行客はまだ少なかったですが、いまやDFSもワイキキに戻ってきて賑やかさを取り戻しているようです。

私も夫婦で今年の後半に旅行を計画済みです。ユナイテッドのマイレージを使ってANA便を予約。行きは成田発で、帰りは羽田着です。泊まりは、いつものヒルトンハワイアンビレッジ。今年は、2ベッドルームを予約していて、友だちの参加を勧めています。6人まで利用できるので、仕事次第で子どもが途中でやってくる可能性がありそうです。

前回は、コロナウイルスのことも考えて最初からレンタカーの利用を決めていました。一人ハワイでザバスを乗りまくって便利なことに気づきましたが、クルマの便利さには敵いません。出費の額が違うから当然なわけですが。それで、今年はどうするか。レンタカーの値段も上がっているしな、でも、やっぱりレンタカー?と思いつつ、検索してハーツを見ると、フルサイズで1週間料金が400ドルほど。このパッケージ料金ならと、覚悟を決めて予約を入れました。

駐車場が200ドルで合計600ドル。一日80ドルぐらいの出費。これを高いと考えるかどうか。試しに、バスで1日5.5.ドルで往復できるヒルトンからハレイワのマツモトシェイブアイスまでのタクシー料金を計算したら127ドルでした。往復で250ドル。交通費と考えると安くはないけれど、レクリエーションの一部と考えると、この600ドルは価値があるという結論です。


0 件のコメント:

このブログを検索