2017/07/09

これでハワイを楽しむ(食事編)

ハワイ渡航歴は20年以上になりました。ここ10年以上はオアフ島ばかりですが、その経験に基づくおすすめリストを作成しました。まずは、食事からスタートします。リンクはYelpにジャンプします。頭に浮かんだ順に並べましたが、意味はまったくありません。

Magruro Brothers
チャイナタウンにまぐろ丼のお店です。ハワイ近海で釣れた生のマグロを使っていて、日本で食べるのと同じ感覚で楽しめます。

The Original Pancake House
日本の吉祥寺にあるお店は未体験で比較不可です。ローカルの気分を味わいたければ、ディリングハムのお店に。アラモアナの北西のお店ならワイキキからもすぐです。パンケーキの他にオムレツもお試しください。

Asahi Grill
言わずと知れたテールスープの有名店です。ナスの天ぷらカレーも美味しいです。ケアアウモクにもお店があります。新しくKam Bowl Restaurantという選択肢もあります。テールスープを食べずに帰国なし。

Romy's
ジョバンニからはじまったエビブームでもしばらくは混雑していなかったのですが、最近はお昼に行くと長蛇の列の可能性大です。次に行く時は、平日11時前だと思っています。ガーリックも春巻き風も美味です。

Duke's Waikiki
ワイキキで朝食ビュッフェが20ドル以下は貴重な存在だと思います。フードのクオリティが高いわけではありませんが、メニューの豊富さとロケーションを加味すると非常に価値が高いです。その場で作るオムレツもあります。

Rainbow Drive-in
ロコのガッツリ系プレートランチです。ロコモコをガツガツ食べたい時にどうぞ。大食漢でなければ、二人で一つのメニューで十分かも知れません。

W&M Burger
スキレットの直火焼きパテ、ふわっとしたバンズ、ローカルに人気のハンバーガーです。カイムキの西寄り。ワイキキから歩いていけないことはない。そんな距離です。

Fresh Catch
W&Mバーガーの道路を挟んで反対側にあるお店です。ポケの種類が豊富で美味しいのと、ガーリックチキンが看板メニューです。

Camelia
焼肉ビュッフェ。金額が決まっているので安心です。クーポンを使って、カルビを中心に食べる。クオリティが必要なら他の場所を。最近のレビューがちょっと良くな感じで、要注意かもしれません。

Tango Contemporary Cafe
アラモアナの西隣。話題になりつつあるエッグベネディクトが美味しいです。日本人好みのお店。早起きして行きましょう。

今日はこのあたりで。


0 件のコメント:

このブログを検索