2017/11/01

インスタ映えしないハンバーガーが美味い。

時間はすでに16時前でした。私たちがいたのはワイケレプレミアム・アウトレット。諦めようかとも思ったのですが、食事の予定を考えると、どうしてもここでハンバーガーを食べるしかない。そういう結論になりました。

ということで、ワイキキから見るとカイムキの手前になるW&Mバーガーに向かいました。前のブログでも紹介済みですが、私もしばらく食べていなかったので、どうしても食べたかったのです。

アウトレットを離れて、H1に乗ります。グーグルマップの到着予定時刻は、16時28分。店は16時30分に閉まります。途中、グーグルマップはH1から下りるルートを示しましたが、車線変更ができず、そのままH1を直進しました。渋滞に巻き込まれて、あーなんということか、間に合うのか間に合わないのか。今日食べられなかったら、また次回まで見送り。それは避けたかったので頑張りました。

その結果。

間に合いました。16時27分着。車の流れが切れるのを待って反対車線からパーキングに突入。店は空いていました。奇跡。


上の写真でも見えていますが、これがギリギリだった証拠。私たちは、この日の最後の客でした。


クルマを降りて駆け込み。「まだ開いてますよね。注文できますか?」と尋ねると、「No Fries.」と返ってきました。火は落としてしまったから、ポテトは出せないということです。「ポテトも食べたいけれど、それよりハンバーガーが食べられたら幸せです。」とにかく間に合ったので、心の中でガッツポーズでした。

インスタ映えしないというのはこういうことです。もう潰れて、全然キレイじゃありません。でも美味しい。


パテ自体が照り焼きのような甘い味がします。ソースじゃないから肉の食感が楽しめます。触ったら冷たかったので、「???」と思ったのですが、トマト、レタス、玉ねぎなどの野菜は冷蔵庫からだしたのでしょう。だからその部分が冷たかったのです。一口頬張って、幸せな気分に浸りました。ぎりぎり間に合ったので余計に美味しかったです。

これは、私が食べたランチバーガー。カミさんは、レタスを入れただけ。Lサイズの飲み物を一つつけて、全部で12ドルぐらいです。新興のバーガーショップに行く前に、ぜひ一度行って欲しいです。


私たちが食べ始めると同時にお店は終了。注文を聞いてくれたおばさんは飲み物をもって帰宅。おじさんは、スキレットを清掃です。「日本からです。しばらく食べる機会がなくて。一番美味しい!」と話すととても喜んでくれました。


まだの方、次回はぜひ。頑張れば歩いて行けます。バスでも行けます。


2 件のコメント:

kuirima さんのコメント...


インスタ映え、関係ございません、美味しければ!

ハンバーガーは滞在中、ランチに3か所は行こうと思います。

Maverick63 さんのコメント...

美味しいものは、美味しい。ですよね〜。

このブログを検索