2017/11/03

福臨門海鮮酒家

チャイナタウンのチャイニーズカルチュアラルプラザにあるフックラムという台湾飲茶のお店に行きました。ハワイの達人が一番好きだというお店です。場所は、運河を挟んで布哇出雲大社の斜向いです。以前に行った時に大勢人が並んでいることを思い出しました。

外観は普通でどこにでもある中華料理のお店と言う感じです。


テーブルにメニューが置いていますが、お姉さん(?)がワゴンで飲茶をいろいろと持ってきます。中国語なまりの英語で攻めてきますが、相手のペースに乗ってはいけません。マイペースを貫きましょう。

ブランチだったので、少し甘いものからスタートしました。カスタードクリームが入った菓子パンみたいなものです。1個だけ食べて2つはおやつとして持ち帰りました。


小籠包はオーダーします。気を付けないとスープが飛びます。カミさんは、台湾のティンタイフォンの方が美味しいかもと言ってましたが、とても美味しくいただけます。


次には、家でなかなか作れない大根餅です。これも、XO醤で味付けしたちょっと高めのメニューを勧められましたが、ベーシックで攻めます。


Yelpでお勧めコメントを読んだエビ団子の揚げ物。外のパリパリ、サクサク感がとてもいいです。練り物の団子という感じですが、エビの味が濃く感じます。食べた瞬間に、「美味しい」と思わず声を上げました。


スープヌードルが食べたかったのでシーフードにして頼みました。スープのコクと塩加減が最高でした。


メニューはこちら。一番小さい飲茶が3.3ドル。。小籠包が8ドルぐらい。海鮮ヌードルが14ドルぐらいだったと思います。チップを入れて40ドルほどでした。


店に着いたのは、10時半ぐらいだったと思います。行列はなかったけれど、テーブルはほとんど埋まっていました。昼時は混雑すると思います。15時には閉店ですので、早めに行くのが懸命です。車の場合は、カルチュアラルプラザのパーキングを利用してお店でバリデーションをもらいましょう。駐車料金がお得になります。




0 件のコメント:

このブログを検索