2017/11/04

レインフォレストカヤックツアーは最高でした。

ハワイにいる間、食べてばかりいたわけではありません。それ以外に楽しいこともやって来ました。一つは、すでに宣言済みだった熱帯雨林のカヤックです。実は、このツアーにちょっとしたアクシデントがあって、まずはそこから話を進めます。

ツアーに申し込んでしばらく経って、ツアー会社からメールが届きました。ツアーを開催する許可証がなくなったため、ガイド付きツアーは行えないというのです。他のツアーに変更するか、返金するか、それとも、自分でやるか、という三択の提案でした。

調べると「ノースショアでカヤック」なんていうツアーが出てくるのですが、どうも同じ内容だという確信が持てませんでした。それに、この会社はダメだけど、他の会社はツアー開催OKなんていうことはあり得ません。場所は、州立公園だからです。

カミさんにも二度三度確認して、自力でツアーすることにしました。セルフガイドツアーです。待ち合わせ場所でカヤックをレンタカーに積み替えて、現地に向かいます。1.5キロほど離れた現地に着いたら、カヤックを下ろして、シートをセット。スタートポイントまで50メートルぐらいです。カヤックを川に着水させてツアー開始です。

地形的に迷うことはあり得ません。川と言っても静かな池のように流れを感じません。カヤックが初めての人でも安心して楽しめます。因みに、今年の「有吉の夏休み」に出ていたのは、この場所です。ツアー会社のスタッフに「ガイドツアーがなくなって残念」と伝えると、「この類のカヤックをするならオアフで最高の場所だからガイドできないのが本当に残念です」という返信が来ました。

ということで、フォトを並べるよりは、音も含めて実際の感じを見ていただくのが良いと思ったので、ムービーを作りました。ぜひご覧ください。




0 件のコメント:

このブログを検索