2017/12/01

ハワイでスーツケースを調達

今使っているスーツケースが5年を過ぎて壊れるところがでてきました。そろそろ買い替えの必要が出てきました。今回のハワイ旅行はカミさんが一緒だったのでスーツケースは4つまで預けられます。ということでまず一つを調達することにしました。

まずワイケレで候補を探しました。TUMIでカッコいいスーツケースが半額のセールになっていて、結構心惹かれたのですが、100リットル級のサイズのような感じで大きすぎました。国際線で預けられるはずですが、ちょっと入れすぎると重量オーバーになると判断しました。物を壊さないように持ち帰るためには、ぴったり入って23キロぐらいというのは重要です。

他にはデパート系のアウトレットも見ましたが、適当なものはなく、本命のサムソナイトです。サムソナイトの最新モデルを40%オフで売っていました。持った瞬間に軽いと口から出るほど軽くて、ケースはペコペコ凹むのですが、それが強度を増すという設計です。元が600ドルを超える価格です。

最終的には、サムソナイトの200ドルちょっとのスーツケースを買いましたが、ワイキキにあるサムソナイトの店でも割引価格で販売しています。また、アラモアナのMacy'sはサムソナイト以外の商品も沢山ありました。品揃えとしては一番じゃないかと思います。また、物によってはサムソナイトのアウトレットよりも割引が大きいものがありました。

サムソナイトの高級モデルやプロテカが欲しいという人が気に入ったスーツケースを見つけるのは難しいかも知れません。私のように200-300ドルの適当なもの買おうとしているのなら、ハワイに行ってスーツケースを調達という選択はありだと思います。




0 件のコメント:

このブログを検索