2017/12/03

ホールフーズで見かけたお土産ネタ

 ホールフーズは、アマゾンに買収されたので、売り場ではすでにアマゾンとホールフーズの協力関係が示されていました。確認はしていませんが、アマゾンのアカウントでホールフーズの買物、配達ができるのではないでしょうか。流石に旅行ネタはそろそろ終了しますが、もうちょっと知恵を絞って役立ちそうな投稿をしたいと思います。

ホールフーズは言わずと知れたオーガニックフーズを中心に扱うスーパーマーケットです。ディスプレイのセンスが良くて、いるだけで楽しくなる場所です。なので、滞在中に食べるものだけではなく、お土産を見つけるのにも役に立ったりします。ホールフーズでけでしか買えないわけじゃないですが、気になるものが見つかりやすい環境であるのは確かです。

まずは、マカデミアナッツパンケーキミックス。正直言うとこれは買わなかったのですが、パッケージがカワイイです。オヤジとしては、カワイイという言葉を連発することはありません。ですが、これを見た瞬間、思わず「可愛い」と言ってしまいました。一つ10ドルぐらいなので、ちょっと親しい人に気が利いたお土産が欲しい時はぴったりではないでしょうか。


次は、お馴染みのハワイアンホーストです。ABCでも売ってます。ハワイで抹茶のフレーバーを見つけても日本のお菓子だったりしていましたが、抹茶は日本だけじゃなくたったということですね。味見のお試しで買って食べたら、しっかりと抹茶の味がしました。でも、日本にお土産として持って帰ると、普通になるし、抹茶で美味しいものは沢山あるので、ちょっと微妙な気がしました。


ハワイというよりは、アメリカの土産です。Justin'sは、コロラドの会社でした。設立されてまだ10年ちょっとしか経っていません。ホールフーズに商品があるのは、オーガニックのナッツやピーナツのバターを作っているからです。甘くない、アメリカ的な、あのピーナツバターです。写真から分かるとおり、普通のピーナツバターやアーモンドバターがあって、メープルシロップが入っているものもあります。このパッケージだと、一つ1ドルぐらいなのでバラマキ用に如何でしょうか。


最後はたまたま試食販売していたフルーツペーストです。クラッカーの上に、クリームチーズを塗って、このフルーツペーストを乗せます。左は、ハワイアンチリペッパー&パイナップル、右は、パッションフルーツです。新しいブランドでローカルビジネスの賞を獲っていると説明してくれました。ローカルの原材料を使っていて、上品な味がします。チリペッパーの方は辛くはありませんが、味わい深く大人の味に仕上がっています。一つ8ドルぐらいで、常温で持って帰れるものとしては貴重なタイプだと思います。


2 件のコメント:

kuirima さんのコメント...

お土産情報ありがとうございます。

パンケーキ好き(オリジナルパンケーキハウスが1番です)の我が家としては、
自宅消費用にパンケーキミックスを購入したいと思います。

ディーンアンドデルーカのケチャップも良いですね。

Maverick63 さんのコメント...

kuirimaさん

毎度お訪ねいただきありがとうございます。
気に入っていただいて良かったです。

このブログを検索