2017/12/05

オススメのビール、滞在用。

ハワイの滞在中にビールは欠かせません。一日一本飲むのが日課です。最近は、ローカルビールがブームどころかトレンドとなって、カカアコのブルワリー併設のレストランなんかもテレビでよく見かけます。ABCストアに並んでいるのは、Kona Brewing Companyだけじゃなくて選ぶのに迷ったりします。

独りで滞在している時は、毎日の気分でビールやその他のアルコールを一本ずつ調達するのですが、グループでの滞在だとまとめ買いが安いし便利です。今回の滞在で見つけたのが箱入りで、右下にバラエティパックがありました。4つのフレーバーが3本ずつ入っているのです。



一本あたり1ドルちょっと。最近は日本のスーパーでコナブルーイングのビールを見かけますが、値段が600円とかで気絶しそうになります。私は、黒ビールやラガーも好きですが、ハワイにいる時は、爽やかで軽めの味を選びたくなります。パックに入っている、Castaway Ipaは、もともと期間限定、夏のビールだったようですが、今回のお気に入りでした。

Ipaは、Indian Pale Aleで、本当は苦いビールのようなのですが、日本人の感覚からすれば、ハワイやアメリカで苦いビールに出会うことはないですよね。Castaway Ipaは、パッションフルーツとマンゴのフレーバーで爽やかなビールで飲みやすいです。

バラエティパックは、12本入りなので、二人なら、一日一本で、ちょうど6日分。とりあえず深く考えずに種類と本数を揃えるにはピッタリのビールです。それに、冷蔵庫のなかに飲み物が並んでいるのは、それだけで立地な気分になるものです。値段もお手頃価格でオススメの一品です。



0 件のコメント:

このブログを検索