2017/12/07

白木屋のジャパンビレッジウォークで夕食

もうハワイ旅行に関してはネタ切れかと思いつつ、フォトを見直していたら小ネタがありました。いきなり引き戻して夕食の話です。

お独り様ハワイの時は、ココイチにお世話になったことがありました。カレーの臭いをひた隠すためにレジ袋を捻って持ちながら、ラグーンタワーのエレベータを息を潜めて乗る。部屋についたら2分でご飯です。

ココイチの唯一の欠点は、カウンターだということです。2人で行くにはちょっと雰囲気がなさすぎます。

さて、記憶が正しければ、当初帰国予定の二日前の夜。散々買物のために歩き回り、疲れ果てて、ヒルトンに戻って食事のことを考えるのは嫌だということになり、ジャパンビレッジウォークのことを急に思い出しました。

ジャパンビレッジウォークは、今回の旅行中にチェックしたいと思っていたのでした。

反対側のMacy'sにいたので、延々真逆の端まで歩くことになりました。疲れていても、そこはひと通り店を確認したかったので、8割ぐらいのお店をチェックしてみました。細かいことはさておき、ジャパンと名前が付くだけあって、日本人がメニューを見て安心できるものが並んでいます。

結局どうしたかというと、体の疲れと胃の疲れでカレーを選びました。カレーを出しているのも3店ぐらいはあったと思います。私はカツカレーを食べることにしたので、肉が名前に入った吉田精肉店をチョイス。それと、1ドルビールを調達しました。私はドライバーなので一口だけ。実質は、カミさん用でした。

普通のカレーですが、カレーとご飯を別の容器に入れてくれました。テイクアウトにもピッタリです。マカロニサラダが嬉しかったりします。見た目も十分だと思います。


部屋に帰ってご飯を食べるのが面倒とか、食べたいものの意見が合わないとか、とりあえず何が食べたいとか、食に力を割けないときは必ずあるものです。そういう時にジャパンはとてもありがたいと思います。ローカルの人も結構飲んで盛り上がっています。アラモアナセンターで歩き疲れたらお立ち寄りください。

0 件のコメント:

このブログを検索