2018/01/13

今年のハワイ宿泊予約は確保

昨年のハワイ旅行は、マイレージでフライトを予約して、それに合わせてHGVCを取ったのですが、今年はマイレージの枠が少ないのか、確保ができていません。何となく旅行の計画を立てるのが億劫なのですが、何はともあれ宿泊の確保に動きました。

今年は、前回の旅行でグランドアイランダーを利用したことで、HGVCのポイントを先取りしていました。残っていたポイントは、4,500ぐらいだったので、旅程のタイミングをどうするかを考えていました。

グランドアイランダーを上手く利用できたのは、ゴールドシーズンで必要なポイントが少なかったからです。同じことを今年もやろうと思い、予約のタイミングを待っていました。通常は、オーシャンビューの1ベッドルームを使うには、6,200ポイントが必要ですが、ゴールドシーズンなら4,200ポイントで済みます。HGVCのポイント上は、3割以上の割引ですが、実際のホテル価格なら変動はほとんどないはずです。なので、非常にお得です。

ただ、今年は、ワイキキ側にあるホクラニに泊まろうと思っています。ですから、半年前に予約を変更する予定です。マイレージは、来年カミさんと旅行するために貯めることも考えているので、今年は、久し振りにチケットを買うことになるかも知れません。旅行はまだまだ先ですから、気長に準備していきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもブログを楽しみに読ませていただいています。タイムシェア歴15年ほどになります。一昨年購入したアイランダーにやっと3月行く予定です。昨年行ったクヒオ通り沿いのヒルトンガーデンインがお勧めです。ホクラニもいいですが、ガーデンインは隣にフードパントリーがあり、バス停も近く便利でした。ウォシュレットの部屋をリクエストしました。広めの部屋で、ホテルですがレンジがあり助かりました。アイランダーの豪華さは期待できませんが、Hオーナーズポイントがあれば是非おすすめです。

Maverick63 さんのコメント...

ブログをご覧いただきありがとうございます。
オープン以来、賛否両論あったグランドアイランダーですが、昨年の滞在に関しては、タイミングと運に助けられて素晴らしい滞在でした。3月と言えば、もうすぐそこですね。ぜひぜひ楽しい時間をお過ごしください。

このブログを検索