2018/01/25

コオリナは、いつから憧れの対象に?

私、通勤時間に幾つか目を通すニュースがあって、その中にSmartNewsがあります。最近は、ハワイネタも時々あって、一応記事を読んでみます。最近気になったのが、Vogueのー 憧れのハワイ コオリナ地区で、私だけの「ご褒美トリップ」を。

タイトルを見た瞬間に思わずつぶやきました。

「コオリナって、いつから憧れの対象になったんだ?」

書き手の方には申し訳ないけれど、タイアップ丸出しのハワイ記事。ハワイのことを知っていれば、コオリナは憧れの対象でないことは分かるはずです。フォーシーズンズは、憧れる。カハラも憧れる。でも、コオリナには憧れない。私はそう思うのです。

まぁ、こうやってブームが作られて、人が集まっていくのですね。コオリナなんて20年以上前からあったし、誰も行かなかった。昔のコオリナを知っているアメリカ人は、そろそろ嫌気を感じるのではないかと、余計な心配をしています。

ディズニーへ行く人は別にして、離島へ行くのは邪魔くさいけれど、落ち着いた雰囲気を求める人。プールサイドがビーチでのんびり本を読んで過ごしたい人。そういうバケーションを望むならコオリナはチョイスに入ると思います。ワイキキでしっかりショッピングを楽しみたい人は宿泊場所に選ばないことをお勧めします。

0 件のコメント:

このブログを検索