2018/03/21

オアフで5泊。おすすめのプラン3日目。

オアフ島で5泊の旅をする。これまでの経験と知識をもとにしてオススメのプランを書いています。最初は、一本の記事で5日分をカバーしようと思っていたのですが、結構な分量になることが分かり、1日ずつまとめています。

滞在3日目です。

前日は、ノースショアまで遠出したので、今日はスロースタートです。ABCで朝ごはんを調達。部屋でゆっくり食べます。時間を気にせず過ごせます。体にエネルギーが戻ってきたら午前中はワイキキ周辺をブラブラするのは如何でしょうか。

ワイキキ周辺には世界のブランドショップが軒を連ねています。正に買い物天国。ノードストロームラックで掘り出し物を見つけることも可能。Ross Dress for Lessは衣類だけじゃなくてお土産になるものもあります。昔は活気がなかったロイヤルハワイアンセンターも楽しく時間を過ごせるし、ビーチウォークもお店があります。インターナショナル・マーケットプレイスも楽しめます。

ショッピングを楽しんだ後のランチは、いくつか候補があります。ウルフギャングで高級ロコモコマグロブラザースでマグロ丼をテイクアウトしてビーチの近くでピクニック気分。ワイキキショッピングプラザにできたワイキキ横丁でラーメンなど。レストランは山ほどあるので気分に合わせて選びましょう。

一度ホテルに戻って午後に向けて出直しですが、中日を作っておくのは賢明です。ホテルのプールでのんびりするも良し。買い物に出直すも良しです。計画を立てる時に空き日、空き時間を作っておけば、予定の入れ替えも可能です。5泊だとなんとかなるかも知れませんが、7泊だと途中で息切れするので、のんびりタイムは必要なのです。

夕刻までゆったり過ごしたら、今度は夕食です。オススメは、Fresh Catch。カイムキにあるポケのお店です。ロコに大人気。到着して3日。ここまでご飯を食べ続けていると胃に疲れがあるかも知れません。魚や醤油系の味は、食べやすいし、馴染みのある味は癒やしにもなります。もし、体力十分なら、レインボー・ドライブインでガッツリ系を食べてもいいですね。


0 件のコメント:

このブログを検索