2018/03/22

オアフで5泊。おすすめのプラン4日目。

オアフで5泊のプランを考える企画の投稿中です。

あれこれ考えて計画してやって来たハワイ。5泊はあっと言う間に過ぎていきます。だからこそ滞在をできるだけ充実させるべく、無理はしませんが、できることは精一杯やりたいですよね。5泊の4日目ですから後半戦です。

これまでは、大まかに言うと、ハワイ全体のスケールを感じて、ワイキキを歩き回って、買い物を楽しむ。そんなプランでした。4日目は少し趣きを変えていきます。

まず、朝食です。個人的には、昼と夜をしっかり食べたいので朝は軽めにというのが基本的な方針です。でも、折角ホテルに宿泊していて、回りには朝からやっているレストランもあるのだから、滞在中に一度はリッチなブレックファストを食べたいとは思っています。

そこでオススメは、Duke'sです。最近のホテルの朝食バイキングは、40ドルぐらいですよね。朝食付きの滞在でないとちょっと食べる気になりません。それに毎日目一杯朝ごはんを食べ続けるのは辛すぎます。朝食ビュッフェは、現在18ドル。オーダーメイドのオムレツを含めて、これだけのメニューが揃っています。


朝食が終わったら、今日は自然を楽しみましょう。オプションは2つです。一つはダイヤモンドヘッド、もう一つはマノアの滝です。ダイヤモンドヘッドなら、ご来光を見た後に朝食というパターンもありです。昼間に登頂済みなら朝日をぜひご覧になってください。ワイキキからマノアの滝は見えませんが、ザバスを使って辿り着けます。ワイキキとは違って、自然の光、空気、緑に包まれたハワイの新しい一面をトレッキングで体験できます。

自然に触れた後のランチは、カカアコ辺りをお勧めします。カカアコキッチン、アグーラーメン、ビアレストラン、新しいお店も増えているのでネタには困りません。昼を済ませたら、ノードストロームラックで掘り出し物を見つける。TJ Maxでお土産を買い足す。アラモアナビーチでのんびりするのも何でもアリです。

夕食は、アラモアナセンターのジャパンウォークビレッジで気に入ったものを食べましょう。ステーキ、焼肉、カレー、ラーメン、お弁当など何でもあります。1ドルビールも楽しめます。食べることに疲れていたのなら、マクドナルドでサイミンという手もあります。メニューにはありませんが、頼めば出てきます。




0 件のコメント:

このブログを検索