2018/06/04

『ハワイに恋して』新シリーズ。

秋元才加さんが司会していたハワ恋2のスタートはなんとなく唐突だったという記憶があるのですが、大した告知もなく終了してしまいました。その後、旧作を放送していたと思ったら、録画のタイトルに#1の文字が。

また古い番組をやるのかと思ったら、あのマコトちゃんが登場。再び前触れなく、新シリーズが開始しました。番組ホームページはこちら。歌手のAIが出てきて、ウクレレやらスチールギターのレッスンと、個人的には興味があるけれど、万人受けするかどうかは難しいところ。いや、でも、ハワ恋はそういうところを目指して欲しいと思うのでありました。

理由はよく分かりませんが、ハワ恋の雰囲気にマコトちゃんはとても合っていると思うのです。日本人過ぎず、ハワイ人過ぎず、そのバランスが絶妙で、押し付けがましいところがなくて、でも当然、ハワイには詳しい。マコトちゃんの存在と週末、ハワイはかなり意味のある存在になっているので、ハワ恋らしいハワ恋が戻ってきてくれて嬉しいです。

新しいアシスタントの女性は、サーシャさん。関西弁が混じっていると思ったら、大阪育ちでした。明るい雰囲気で、週末のハワ恋が楽しみです。彼女のインタビューがあったので、ご興味があれば御覧ください

0 件のコメント:

このブログを検索