2018/06/03

50回目のファーストキス

6月1日に公開された「50回目のファーストキス」を早速観てきました。映画としては超大作じゃないけれど、ハッピーエンドで楽しい気分にさせてくれます。年齢的には十分大人の女性になった長澤まさみさんは可愛く、濃い顔の山田孝之さんは、ハワイに住んでいる日本人という設定にまったく違和感がありませんでした。

一番驚いたのは、ストーリーとはまったく関係のないところですが、長澤さん演じる瑠衣が通っているカフェでした。それは、なんと、カヤックツアーの待ち合わせ場所だったのです。Keneke's Grill at Punalu'uの前でカヤックをレンタカーに積み替えて出発したのでした。映画のCMで店が映っていたで出てくることは予想していましたが、あんなにストーリーにがっつり組み込まれているとは思ってもいませんでした。

店は見ただけで味は分かりませんが、Yelpで見る限りは、評判は悪くなかったので、いずれチャンスがあればとは思っていました。ただ、店構えからすれば、観光客が気軽に入っていく空気はなく、繁盛している感じもせず、ワイキキやノースショアの人が集まる場所からは離れていて、映画のロケ場所としては最適だったのだと思います。

映画自体は、ストーリーが中心で、ハワイの景色がバンバン出てくるなんて感じじゃありませんが、ハワイの空気は満載でした。映画を楽しんで、次回のハワイ旅行までにハワイを 注入したい方は、ぜひご覧ください。



0 件のコメント:

このブログを検索