2018/06/21

航空券の価格チェックに skyscanner.com が便利です。

ハワイ行の航空チケットを探していて、航空会社のウェブサイトだけでなく、検索サイトも利用していました。いくつも見たわけではありません。それと、チケットを購入した後もいろいろ試していて発見がありました。

今回、便利だと感じたのは、skyscanner.jp でした。とにかく、多くの選択肢を示してくれます。間違っているかも知れませんが、ホテルの部屋の価格をまとめて確認できるウェブサイトは、ホテル直営のウェブサイトにある料金を表示してくれないのではないかと思います。

この skyscanner は、チケット販売会社だけでなく、航空会社も、更には、海外のチケット販売サイトまで情報ソースにしています。「日本には連絡先がない」販売元が表示されるのは、その良し悪しについての判断が分かれるところだと思いますが、広い選択肢が得られて、航空券の相場が認識できるのは、とても素晴らしいことだと思います。

このサイトが使えるというのは、これだけではありません。ウェブサイトの上の方に、日本の国旗とJPの文字があります。発券する国と通貨が選べるのです。国旗をクリックしてアメリカに変更すると、通貨もUS$に変わります。すると、ウェブサイトも、skyscanner.jp から skyscanner.com に変わります。これで同じように検索すると、アメリカで販売されているチケットの値段を知ることができます。

値段が分かって、その先、実際に購入できるかどうかは分かりませんが、価格が分かる事自体が重要です。日本で売っているチケットよりも安ければ、すでに紹介した呼び寄せ便が購入できるところを利用すれば良いのです。情報はとても大切です。旅行のプランニングに役立ててみては如何でしょうか。


0 件のコメント:

このブログを検索