2018/09/27

ハワイ旅行は、ザ・バス縛りで行きます。

昨年のハワイは、久しぶりにレンタカーを通しで借りていました。クルマの便利さを改めて実感しました。今年は一人。レンタカーと駐車場を1週間使ったら600ドルぐらいかかります。それはもったいない。

自分だけのためにそんな大金を使うつもりは元からないのですが、今年は決めました。ザ・バス以外は使いません。5ドル50セントで一日乗り放題。7日で4千円ぐらいですから、レンタカーと比べたら十分の一です。

それと、ザ・バスだけでどこまで楽しめるのかを追求してみたいと思います。そんなことすでにやっているとおっしゃる方はたくさんいるとはずですよね。私のザ・バスデビューは遅くてまだ10年も経っていません。昔は、と言っても、10年、15年ぐらい前のことですが、円高でヒルトン村の駐車場も1日20ドルぐらいでレンタカーがお手軽だったわけです。

お一人様ハワイを始めてからのバス活用ですから、まだまだ使いこなしているとは言えません。今回は、バスで遠出します。まだ食べていないマツモトシェイブアイスでも行ってこようかと思います。2時間あれば行けるから7時半に出発すれば、ゆっくりとノースショアで過ごせます。とにかく、これまでと違うことやってみようと。内心、大丈夫かなとも思いますが。

0 件のコメント:

このブログを検索