2018/09/29

成田空港へは大崎から

今週は、ESTAを申請しました。料金が上がっていると思っていたら、14ドルのままでした。有効期限が来る2年後のタイミングを考えてたのですが、実はパスポートが来年の夏に書き替えとなることを思い出しました。残念。14ドルは今回1回のための支出になってしまいました。

さて、本題です。今年のハワイ行きは、成田から飛びます。羽田から飛ぶのは、便利ですが、到着が遅くなるのでそれを避けたわけです。購入可能なチケットで一番安かったものを選んだところ、出発は19時。ここ数年では一番早い出発時間となりました。

私は、自分の旅行ということもありますが、空港でゆっくりと過ごしたいタイプです。なので3時間前の成田空港到着にしました。成田への移動手段は、今年も格安バス。東京から成田まで1,000円で行けます。一口に格安バスと言っても選択肢がまったくないわけではありません。楽天トラベルから予約できる京成バスだと片道900円です。でも、どこから乗るにもターミナルが微妙に不便です。

一番わかり易いのは、東京駅。駅自体が整備されて、バスターミナルとしての機能が備わっています。東京駅が大きいので電車を降りてから歩きますが、駅から外に出る必要はありあせん。この選択だと、成田アクセスバスになります。オプションとしては、有楽町からの乗車があります。少し考えた結果、今回は大崎駅からの出発を選択。週末の大崎ですから銀座や東京駅のように混雑していないのがグッドです。

ところで大崎からのバスを運行しているウィラーエクスプレスって知ってますか?調べると大阪の旅行会社で、旅行業がメインで長距離バスも運行しています。成田へは格安バスを走らせていますが、関西ではそれほどオトクな料金ではなさそうです。まだ乗車体験はアリませんが、走っているピンクのバスは見たことがあって印象は悪くないので当日を楽しみにしています。


0 件のコメント:

このブログを検索