2018/09/17

Charley'sのアプリ

「ハワイに住む」を見ていたら、Uberなどに対抗するためにタクシーのチャーリーズがアプリに力を入れているという記事が出ていました。

早速、アプリをダウンロードしてみました。ホノルル空港に到着してすぐにアプリでタクシーを呼べたら便利だなと考えたのでした。アプリの中身を確認するには、登録が必要でした。カード情報は入力しなくても良いですが、携帯番号は必須でした。

携帯番号はプロフィールで変更可能ですから、ハワイの番号を取った段階で書き換えれば大丈夫です。表示される地図はGPIから現在地を示しています。簡単にタクシーが呼べるようです。なので、空港に着いたらアプリを使えばOKと思ったのですが、アプリにはメッセージが出ていて、空港の場合は、スーツケースを受け取ったら、電話せよということでした。

チャーリーズのアプリで良いと思ったのは、日本語ができるドライバーやミニバンなどの指定ができることです。私のように一人で気ままに旅行していると何でもありですが、家族連れやいろいろと条件がある場合には便利だと思います。使わなくてもとりあえずダウンロードしてみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

このブログを検索