2018/09/10

とりあえずH2OのSIMを調達

そろそろハワイ行きの計画を立てないとまずい時期になってきました。偉そうなことを言うつもりはないのですが、回数を重ねてくると、「これがやりたい!」なんてなかなかアリません。

通勤や帰りの電車なんかで何か面白いことはないかと考えてはみるものの妙案は見つかりません。一つだけ思っているのは、オプショナルツアーはハワイに行って手配。どこまでお得にプランできるかにトライしてみようかと。まぁブログのネタを意識しているのは否定できません。

結局行き当たりばったりで出発日を迎えてしまうのかも知れません(と言いつつ、ESTAの申込みが必要だと思いだしたりして)が、忘れては行けないのが携帯電話の確保です。とりあえず、SIMを確保することにしました。

こちらは、安い価格ですが、アマゾンプライムで届きます。
アメリカSIM KDDIxh2o 標準SIM+MicroSIM+ナノSIM全対応

これは買い合わせ対象ですが、1ヶ月プランが購入可能なようです。
アメリカSIM KDDIxh2o 標準SIM+MicroSIM+ナノSIM全対応

でも、最終的に買おうとおもっているのは、こちら。
アメリカSIM h2o by KDDI MONTHLY$40 初月料金コミコミパック LTE通信6GB・通話・テキスト・データ・国際通話も全部コミコミ!

40ドルのプランなのに、送料込みで4,000円以下ってどういうこと!

アメリカSIM h2o by KDDI MONTHLY$30 初月料金コミコミパック LTE通信2GB 通話・テキスト・データ・国際通話も全部コミコミ!

難点は、到着時点で使用期間が始まっているということです。(説明をよく読むと、開通は自分で決められるみたいですね。)出発10日前ぐらいに頼むのがベストな感じですが、在庫がないこともあり得ます。(なので、込み込みパックは売り切れる前に注文するのが良さそうです。いま30ドルプランをポチりました。SIMオンリーは今日届いたので、予備として持っていて、子どもに使わせようと思います。)

ちょっとこれから頑張って、旅行をプランしていきます。できるかなぁ。

0 件のコメント:

このブログを検索