2018/10/13

ハワイ観光客向けのタウン誌を無視していたことを反省

ワイキキを歩けばいたるところで観光者向けのタウン誌が置いてあります。ホテルのロビーでも見かけます。一応、海外旅行には慣れているし、オアフのことだって知っている方で、必要な情報は見つけられるからタウン誌なんて必要ないと思っていました。だから真剣に見たことがありませんでした。今回は、目からウロコの思いでした。

簡単に言うとオトクな情報がたくさんあります。割引なんてどうせ使えないつまらないものばかりと私は(私も?)、思っていました。なので、タウン誌なんて真剣に見たことがありませんでした。浅はかでした。大所のタウン誌は、LaniLani、Lea LeaとKau Kauですね。クーポン数ナンバーワンを謳っているカウカウに何が乗っているかご紹介しましょう。

  • テディーズ・ビガー・バーガー: コンボ10%オフ
  • ハウツリーラナイ: ディナー15オフ
  • サイアムスクエア: 10%オフ
  • マッサージ 90分 50ドル(学校の生徒が施術)
  • タンタラスの夜景ツアー、、DHツアー、ワイケレツアー、どれも10ドル
テディーズ・ビガー・バーガーもハウツリーラナイもサイアムスクエアも私のブログで紹介しています。そういうお店で割引が受けられのだからお得だと思います。

一人だと大した金額になりませんが、家族連れならどうでしょう。ハンバーガーの店で一人15ドル、4人で60ドルが10%オフで6ドル下がります。これが10回あれば60ドルもお得になるのです。タンタラスの夜景ツアーは日本から探すと20ドルでした。4人なら40ドルお得になります。5日もすごせばかなりの節約になると思います。

私は、今回、90分50ドルのマッサージを受けてみました。勉強中の生徒さんということで、個人差は大きい可能性がありますが、やってもらっている間とても気持ちが良かったし、これからも利用してもいいかなと思うレベルでした。細かいところを探っていくと、多少難ありというのがあるかも知れませんが、それも含めて旅行の楽しさと思えたら、いろいろと試してみる価値はあると思います。

少なくとも私は、次回からハワイに到着後、まずはタウン誌をちぇっくすることから始めたいと思います。


0 件のコメント:

このブログを検索