2018/10/14

ショッピングモールのクーポンは貰うべし

ハワイ旅行におけるタウン誌と同様の話です。皆さんは、アラモアナセンターに行くと普通に買い物しますか?JCBやVISAカードを持っている人ならまずはサービスカウンターに行ってパスポートをもらってください。もらわないと絶対に損です。

アラモアナの特典ブックにはどんなものがあるかご紹介しましょう。
  • クロックス: 2点以上購入で20%オフ
  • フードランド: 50ドル以上購入でエコバッグプレゼント
  • メイシーズ: 10%オフのパス進呈
  • サムソナイト: 250ドル以上購入で25ドルオフ

特典は他にもいろいろありますが、購入金額は経験上でいうとセール品の割引金額も取扱に変更はありません。例えば、サムソナイトは、500ドルの商品が半額になっていれば、半額の250ドルから25ドル引いてもらえるはずです。

私の場合、靴のクラークスで面白いことがありました。まず靴を買いに行きました。見つけたのは、100ドルぐらいのものが80ドルになっていたものです。特典ブックを確認すると100ドル以上で20%オフとなっています。つまり、95ドルのものを買おうとすると、95ドルなのですが、95ドルと10ドルのものを買うと、84ドルになるのです。(95+10)x0.8=84ということです。

不思議ですが、特典ルールに従うとそうなります。実際に私はどうしたかというと、ベルトを買うことにしました。1本35ドルでした。ラッキーなことに、靴とベルトを一緒に買うと、ベルトが10ドルオフになるのです。そうすると、ベルトは25ドルになり、靴が80ドルだったので、最終的な支払額は、上と同じ、84ドルになります。

80ドルと35ドルのものを買おうとしたのに、ベルト代がほぼ無料になってしまったのです。同じことがワイケレでもありました。100ドル買うと10%オフというプロモーションでした。レジを済ませようと商品を持っていくと、あと10ドルぐらい買ったら安くなると店員さんが教えてくれるのです。元値30ドルぐらいの半額ポロシャツを加えたら、最初のレジの金額よりも下がってしまいました。優しい店員さんで良かったです。

割引クーポンは、インターナショナルマーケットプレイスやワードビレッジでもあります。その時々でプロモーションをやっていることもあるでしょうし、新しい企画が始まっている可能性もあります。タウン誌情報やカード会社のオファーをよく確認して、賢くお買い物をしてください。


0 件のコメント:

このブログを検索