2018/10/20

ザ・バスのルートを確認して乗る方法を再確認

ザ・バスに乗る際にアプリを使うと便利です。以前にも書いたと思いますが、利用の仕方を改めてまとめてみます。

まず、グーグルマップを使います。目的地を入れて検索します。検索の結果が出たら、電車のマークが選択されていることを確認します。公共交通機関で移動するルートが出ます。

結果には、バスのマークと数字が出てきます。バスマークに表示されるのばルートナンバーです。このバスに乗ります。この場合は、19でも20でもOKです。

この結果には一本のルートしか表示されていませんが、他のルートが表示される時は、歩く距離や移動時間を考慮して選択します。

グーグルマップの案内を開始してバス停まで移動します。

バス停に着いたらバス停ナンバーを探します。941の数字が見えます。 

ザ・バスのアプリに移って、バス停ナンバーから検索します。

バス停ナンバー「941」を入力して検索します。

バス停941が表示されます。「最新到着案内」をタップすると、実際のバスの到着状況が示されます。バス停にWifiがない場合は、時刻表通りのスケジュールが表示されます。「到着予定時刻」では、時刻表を確認できます。




「最新到着案内」でバスが何分後に到着するかが分かります。最初の数字がルート番号です。赤のアンテナマークは、GPSのないバス。緑の赤線斜線は、電波が届いていない。緑のバスは、GPSの最新データが反映さている。ということだと思います。






バスの番号をタップするとバスが走行している場所が分かります。このフォトは、GPSがないので不明の状態です。

少し使えばすぐに慣れます。グーグルマップとザ・バスアプリを使えるようになれば鬼に金棒。一日5.5ドルで乗りたい放題です。



0 件のコメント:

このブログを検索