2018/10/19

お土産をDFSで買ってはいけないというお話

今年は、ビーチウォークに滞在していたのでワイキキの中心を何度となくウロウロしていました。DFSにも近かったし、税金がかからないし、お土産買ってもいいかなと軽く考えていたのですが・・・

まず、マノアチョコレートを売っているのに気が付きました。随分メジャーになったなと思って値段を見ると、11-12ドルぐらいの定価でした。昼間、カカアコに新しくできたDown to Earthに立ち寄っていたのですが、そこでは、セール品になっていて8-9ドルの販売価格でした。税金入れても2ドルぐらい余計に払うことになります。

次に目についたのはホノルルクッキー。最初の店舗ができたのが2001年。2002年にワードウェアハウス、2003年にヒルトン村にお店をオープン。登場した当時からずっと見てきただけあって、今はどこに行っても見かける状態に感心してしまうのです。ちなみに、今やラスベガスとグアムにも店舗があります。

DFSでもホノルルクッキーを購入できます。どんなものかなと思ってみていると、なんとなく値段が高い感じがします。メモに書いてしっかりと比較したわけではないので、間違っているかも知れません。でも、アソートの雰囲気が高級で、値段が高めに設定された商品が並んでいる気がするのです。

コーヒーもあったけれど、間違いなくウォルマートで買った方がお得です。DFSで買い物気分になっているから、ついつい買ってしまうかも知れませんが、ちょっと要注意かも知れません。人間は、何かを購入したあとに確認作業をします。例えば、自分が買った値段よりも安いものがないか?とかですね。気になる方は、DFSではよく考えてから買い物することをお勧めします。

0 件のコメント:

このブログを検索