2018/10/29

ハワイ滞在中の費用を大公開

ハワイ滞在中に必要以上に費用に敏感になってしまうと楽しさが半減してしまいます。だからと言って、好きなだけ使えるというわけでもありません。時折、ハワイの滞在費用を公開しているブログを見かけます。今回は、真面目に使ったお金を記録してみました。それを大公開します。

多くは食費で、お土産やその他の買い物は別扱いです。ということで以下に時系列でリストアップします。


土曜日
ワイラナコーヒー(昼食)
$16.30

ピエールマルコリーニ アイス 
7.84

フードパントリー(夕食など)
34.71
日曜日
サブウェイ(夕食)
8.26
月曜日
ABCストア(朝食)
2.97

ABCストア(コーヒー)
1.04

ゴディバ(ソフトクリーム)
7.26

HIステーキ(夕食)
13.60
火曜日
フードランド(夕食)
15.82

ウォルマート(水)
1.50
水曜日
コストコ(飲み物)
0.62

ABCストア(ビール)
5.07

ストアABCストア(夕食)
10.34
木曜日
エセルズグリル
23.00

ピザ(夕食)
6.00
金曜日
ガーリックシュリンプ(昼食)
11.50

マツモトシェイブアイス
3.00

Zippy's(夕食)
9.37

食費合計
178.20



土曜日
ウーバー(ワイキキへ)
23.56

ウーバー(空港へ)
26.63
日曜日から金曜日
ザ・バス(6日分)
33.00

交通費合計
83.19

食費と交通費の合計は、$261.39でした。これにマッサージ$50とアクティビティ$100が追加になります。ですので、7泊8日で$400ぐらい。さらに、タイムシェアの利用に対する税金が60ドルぐらいあります。また、携帯に30ドル。買い物は、旅行費用とは別ですが、買い物の時間で他のことをするともう少し費用が必要になるかも知れません。それほど贅沢しなくても1週間で600ドルぐらいの費用がかかるということですね。

他には、タイムシェアのポイント利用分の宿泊費は93,000円(13,285円/泊)と航空券が12万円。一人で1週間の旅行で28万円ぐらいの出費となります。出費としては小さくありませんが、7泊スイートルームに泊まっていることを考えると、かなりお得に旅行していると思います。また、今年は、航空券を購入しましたが、マイルなら12万円がなくなり、費用は16万円になります。こうなると相当オトクな感じがします。

どんな旅行をしたいかは人それぞれですが、私自身は、無駄な出費をできるだけしないで、お金は意味のある使い方をして、楽しい旅にできればと思っています。


0 件のコメント:

このブログを検索