2018/10/30

Zippy's デビュー戦

長年に渡りハワイに通い続けて通算滞在日数が、100日(多分です)を超えても出来ていなこと、やり残していることがあるものです。個人的に興味があるアクティビティはほとんどカバーした感があって、インターネットで検索してもそれほど気になるものが出てきません。翻って、食べ物となると新しいものも登場するし、なかなか追い付けません。今回もバナンを食べる機会がありませんでした。

そういう気になっていたけど、なぜか食べなかったんだよなぁというもので今回クリアしたのがZippy'sです。カパフルは何度も通っているからZippy'sの店はとても馴染みがあります。Zのマークだって見たら分かります。

どうして今まで食べてこなかったのだろうかと?思い、考えてみたのですが、多分、近いようで遠かったというのが原因だと思います。レインボードライブインだって3年前が初めてでした。それ以降、リピート出来ていません。チャンスとタイミングが合わないと上手く巡ってこないということなんですね。きっと。

そういうことで、今回も出発前に、「ジッピーズで食べるぞ」と思っていました。そのチャンスがやってきたのは、最終日にザ・バスでノースショアまで出かけた帰りでした。ランチは、ガーリックシュリンプで9時から外出していたので、部屋で食べたい気分でした。バスに揺られながら晩ごはんのことを考えていると、「そうだジッピーズで持ち帰りだ」と思ったのでした。

検索すると、乗っているバスから、サウスキング+パンチボウルで乗り換えると、サウスキングのお店に行けることが分かりました。そうと分かれば悩むことはありません。滞在最後の夕食は、Zippy'sで決定しました。

お店には問題なく到着。肝心なのは、何を注文するかです。検索すると、Zip Packというのがよく出てきます。読んでみると、日本で言えば海苔弁的なものですね。ごはんの上に照り焼きビーフ、魚のフライ、スパムに鶏のから揚げが乗っているというお弁当。結構魅力的でしたが、Zippy’sは、チリが有名です。

結論としては、ロコモコのグレービーソースが、チリビーンズに代わった、チリモコを食べることにしました。それと、
タイミング的に食べ残しはできないので、サイズはミニです。チリビーンズはまったく辛くなく食べやすかったというか、辛くても良かったのにと思ったぐらいでした。

注文したチリモコが出てきたら早々に帰ろうと思っていたのですが、ふと横を見るとスイーツが並んでいます。心惹かれてしまったので、待っている間にカスタードクリームが入った菓子パンみたいなものを買ってしまいました。

部屋に戻って、インスタを意識して器に盛り付けて、美味しくいただきました。スイーツのLong John Custardは、半分を食べて、残りは翌日の朝食に回しました。味よし、価格良しで、吉野家とほっともっとを足して2で割ったような店だなというのが結論です。Zippy'sはラスベガスにお店があります。ハワイの人たちはなぜだかラスベガスにギャンブルをしに行くのが好きな人が多いのです。そのラスベガスにジッピーズがあるのは、どれだけロコに愛されているかの証ですね。

メニューには、気になるものが並んでいるのですが、特に朝食が気になりました。ブレックファストプレート、オムレツ、ブレックファストバーガー、フレンチトースト、等など。時間があれば帰国日になっている翌朝にもう一度行こうかとおもったぐらいです。機会があったら、次回は朝食で訪れたいと思います。



0 件のコメント:

このブログを検索