2018/11/10

90分、50ドルのマッサージ。

マッサージは好きですが、好きではありません。どういう意味?かと言うと、マッサージを受けるのは好きです。受けている時は気持ちが良いですね。しかし、その気持ちよさは持続しません。終わってしまうと、「はい、それまで」となってしまう。だから、好きじゃないのです。

だから、自分からほとんどマッサージを利用することはないのです。ハワイに行くと、アクティビティの一環として試すはOKです。それと、ロミロミは、セラピストとクライアントの間にエネルギーの循環が起きるので、その点が他のマッサージと違うと感じています。ただし、そういうエネルギーの交換を行うには、セラピストの能力が重要で、クライアントもパワーを受けられる状態でなければならず、簡単なことではないと思っています。

さて、そういう小難しい話は抜きにして、今回は、マッサージでチャレンジしてみました。それは格安マッサージです。なぜ安いのか。それはマッサージの学校が生徒に経験されるために、格安の料金で行っているからです。調べた限りでは、ワイキキに一つ、コンベンションセンターの近くにもう一つありました。

料金はと言うと、90分で50ドル。60分のコースもありました。普通90分だと100ドル前後します。半額です。トライしたのは、こちら(Kaukauのクーポンページ)。ワイキキにもあったのですが、チップも込みで50ドルが最安として選択してみました。セラピストは、男女を選べるようです。

私を担当した男性は、ロミロミではなくて、スウェーデン式と言って、手のひらで全身を乾布摩擦のように撫ぜてくれるスタイルでした。施術してもらう間に寝そうになっていたことからも気持ちよかったと言えます。肩、背中、お尻、脚まで90分かけてのマッサージですから50ドルなら安いですね。当たり外れはあるだろうし、プロのレベルは期待できませんが、気分転換にはちょうど良い気がします。興味がある方はお試しください。

本論とは関係ないですが、オフィスからの長めが素晴らしかったです。ダウンタウンの高層ビルから景色を見たのはお初でした。






0 件のコメント:

このブログを検索