2019/05/29

ハワイ島に到着して最初の食事。

ベイクラブにチェックインして、まずはお腹を満たそうと食事の場所を探しました。コンシェルジュに聞いてみたところレストランのお勧めはありましたが、そこまでまともに食べるつもりはなく、クイーンズマーケットプレイスのフードコートへ行くことにしました。

フードコートは10時??からの営業でちょうどタイミングよく到着したので助かりました。サブウェイのサンドイッチやブリトー、ピザなどファストフードが並んでいます。カミさんと悩んだところ、Aloha BolというPokeボウルのお店を試すことに。長いフライトのあとでお腹は空いているようだけれど、なんかがっつり食べたいわけでもなく、そんな気分でトルティーヤチップスの上に、ポケや海藻が載っている、サラダと丼の中間みたいなボウルを頼みました。10数ドルで二人でシェア。

ウェブサイトのフォトはかなり美しいですが、実際はそこまでではありません。味はそこそこ。食べ物として、長いフライトの直後という体のコンディションにマッチしていたと思います。超美味とは言いませんが、2回目食べてもOK、他のものも食べてもいいかなというものでした。
https://www.queensmarketplace.net/index.php/dining/detail/aloha_bol

カジュアルな雰囲気満載のお兄さんと話すと、店のメニュー表はデジタルのカラー画面で、日本語表示を昨日入れたばかりとのこと。日本からだよというとちゃっかり説明文の意味は大丈夫?との質問。ざっくり見るとそれ程変なところはなく、意味は通じる感じだったので、問題なしと伝えておきました。


ハワイ島上陸最初の食事を終えて気分一新。カメハメハ生誕の地を目指してドライブに出かけます。


0 件のコメント:

このブログを検索